コメント1件
Userのアバター
金田 緑 | 家族丸ごと開運ママのアバター

夕方は鬼門ですね。私も爆発はいつも夕方でしたね。

「一度下書きしてみる」

あの頃の私に教えてあげたいです。

ここまり│イライラが安心に変わる子育てのアバター

夕方って親のHPは減ってるわりに、やることは山盛りですもんね⋯!

「あの頃の私に教えてあげたい」という言葉、すごく胸に刺さりました。

一度下書きしてみるって、子育てだけじゃなく、いろんな人間関係でも使える考え方なのかな〜と思っています。お役に立てたら嬉しいです☺️

水森朝日|暮らしと体を整えるセラピストのアバター

こんにちは!

「心の中で一旦下書き」すごくいいですね!

思春期姉妹に下書きしまくりになりそうですが、一旦冷静になれそうです✨

ありがとうございます😊

ここまり│イライラが安心に変わる子育てのアバター

思春期の娘さんたちがいるんですね☺️

お互い人間同士、ついつい勢いで言いたくなることってありますよね〜。

下書きで、後悔しない伝えかたを選べるキッカケになったら嬉しいです🌷

まいか|完璧主義妻のパートナーシップカウンセラーのアバター

おお、下書きですか……!やってみよう!という気持ちが高まっていたところ

ここまりさんが書かれていた

ゼロからスタートの気持ちというのを読んで

あ、確かに、とどこか安心しました☺️🫶

いつもためになってます、ありがとうございます!

ここまり│イライラが安心に変わる子育てのアバター

元完璧主義妻なので、まずは最初の1%を承認してあげることも大切さだよな〜と思って書いてみました。安心していただけて嬉しいです!☺️