ご機嫌な時は優しくできるのに、余裕がない時はキツくなる。
夕方は鬼門ですね。私も爆発はいつも夕方でしたね。
「一度下書きしてみる」
あの頃の私に教えてあげたいです。
夕方って親のHPは減ってるわりに、やることは山盛りですもんね⋯!
「あの頃の私に教えてあげたい」という言葉、すごく胸に刺さりました。
一度下書きしてみるって、子育てだけじゃなく、いろんな人間関係でも使える考え方なのかな〜と思っています。お役に立てたら嬉しいです☺️
こんにちは!
「心の中で一旦下書き」すごくいいですね!
思春期姉妹に下書きしまくりになりそうですが、一旦冷静になれそうです✨
ありがとうございます😊
思春期の娘さんたちがいるんですね☺️
お互い人間同士、ついつい勢いで言いたくなることってありますよね〜。
下書きで、後悔しない伝えかたを選べるキッカケになったら嬉しいです🌷
おお、下書きですか……!やってみよう!という気持ちが高まっていたところ
ここまりさんが書かれていた
ゼロからスタートの気持ちというのを読んで
あ、確かに、とどこか安心しました☺️🫶
いつもためになってます、ありがとうございます!
元完璧主義妻なので、まずは最初の1%を承認してあげることも大切さだよな〜と思って書いてみました。安心していただけて嬉しいです!☺️
夕方は鬼門ですね。私も爆発はいつも夕方でしたね。
「一度下書きしてみる」
あの頃の私に教えてあげたいです。
夕方って親のHPは減ってるわりに、やることは山盛りですもんね⋯!
「あの頃の私に教えてあげたい」という言葉、すごく胸に刺さりました。
一度下書きしてみるって、子育てだけじゃなく、いろんな人間関係でも使える考え方なのかな〜と思っています。お役に立てたら嬉しいです☺️
こんにちは!
「心の中で一旦下書き」すごくいいですね!
思春期姉妹に下書きしまくりになりそうですが、一旦冷静になれそうです✨
ありがとうございます😊
思春期の娘さんたちがいるんですね☺️
お互い人間同士、ついつい勢いで言いたくなることってありますよね〜。
下書きで、後悔しない伝えかたを選べるキッカケになったら嬉しいです🌷
おお、下書きですか……!やってみよう!という気持ちが高まっていたところ
ここまりさんが書かれていた
ゼロからスタートの気持ちというのを読んで
あ、確かに、とどこか安心しました☺️🫶
いつもためになってます、ありがとうございます!
元完璧主義妻なので、まずは最初の1%を承認してあげることも大切さだよな〜と思って書いてみました。安心していただけて嬉しいです!☺️